忍者ブログ
クチコミ高評価の良質な宿泊施設を紹介しています。
プロフィール
HN:
あおぞら
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な宿やとっておきの宿を探すのが大好き!
ほとんど趣味です(笑)
良いと思った所は色々なサイトを訪れクチコミを読みます。
口コミ評価が高い宿に限定し、更に管理人の主観で泊まってみたい、または泊まって良かった宿を紹介していきます。
またどちらかと言えば大人のカップル向けの宿が中心です。

このサイトで少しでも宿探しの手間が楽になればと思っています。

(http://akogareyado.blog.shinobi.jp/)
宿泊予約ができるサイト
大手ポータルサイトが運営。
数社の旅行会社から目的地や
日付・予算に合わせて検索ができる。
各社のプラン比較もできて便利。


ご存知有名な旅行雑誌のネット版。
価格と目的に応じた豊富な宿の
検索ができる。
プランも多く、口コミも必見。



レアな隠れ家宿が豊富。
上質な宿が多く公式サイト以外で
こちらからしか予約できない宿も
多数存在する。


言わずと知れた老舗旅行代理店。
質も量も言うこと無し。
満足度順の検索もうれしい!


カカクコム運営、部屋タイプや 部屋のこだわり、プラン等目的に
沿った検索ができる。
特に直前予約の割引率が高く、
急な旅行や出張、当日のデート等、 高級ホテルに破格で宿泊できるかも?
是非覚えておきたい予約サイトです。



ピクニックアイテム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
宿泊体験記
実際宿泊した宿の日記です。


八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

美ヶ原 王ヶ頭ホテル

福地温泉 湯元長座

ホテル立山

プライベートホテル&スパレストラン森羅

ホテルグリーンプラザ箱根

湯の川プリンスホテル渚亭

箱根強羅温泉 季の湯 雪月花

浦安ブライトンホテル

下田大和館

羽田エクセルホテル東急

管理人にとって地理的な条件や
コスト面、食事、サービス等で
まあ満足できたと思う宿を掲載
しています。
宿泊してもなんとなく総合的に
納得ができなかった宿の掲載は
していません。
また未宿泊の宿でこのブログで
紹介していたとしても後に
宿泊してみて納得できない宿は
削除も考えています。
掲載については極力失敗の少ない
ということにこだわりたいと
考えています。


フリーエリア




ブログ内検索
バーコード
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。

[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根登山鉄道 強羅駅から徒歩約2分という好立地に
全160室という大型リゾートホテルが新しくできるという。
この宿は11月15日にプレオープンだそうで
昨今のプライベート嗜好に合わせ、全室が露天風呂付きだそう。
箱根の強羅という好立地でありながら価格はとてもリーズナブルで、
お手頃価格でのんびり連泊もできそうな値段だ。
部屋のタイプもカップル向けやファミリー向け、
それにシングルルームもある。
チェックアウトも11:00で朝ゆっくり温泉に浸かれるのもうれしい。
各部屋の露天風呂は残念ながら温泉では無いようだが、
共用の大浴場や半露天風呂は温泉で源泉掛け流しだ。
夕食メニューは「和食」「鮨・天麩羅」「鉄板焼・しゃぶしゃぶ和食会席」
の中からチョイスするらしいが、まだ味の方はベールに包まれている。
競合の激しい箱根という土地柄を考えるとはずれは無いように思うが。
まだまっさらな出来たての旅館に宿泊体験してみませんか?

※実際に宿泊してきましたので宿泊体験を追記します。

箱根強羅温泉 季の湯 雪月花
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
TEL0460-6-1005
http://www.hotespa.net/hotels/setsugetsuka/


箱根強羅温泉 季の湯 雪月花予約


※「雪月花」宿泊体験日記

雪月花は強羅駅からはまっすぐ100mも歩かないような便利な場所にありました。
茅葺きの門をくぐってエントランスまでのアプローチも趣がありいい感じ。
5分ほど待たされ(平日)チェックイン、食事の予約(和食を選択)をして
おしながき(必要なことはほぼ書かれている)と鍵を渡された。
係の案内は無く自分たちで部屋に行くという割り切ったスタイル。
ロビーの前のお店の一角で好みの浴衣が選ぶことができ、女性にはちょっとうれしい。
宿泊した部屋は2~3人用の和洋室。広さは広すぎず狭すぎずちょうどいい。
部屋の扉を開けるとまず下駄箱。下駄箱には花尾がかわいい下駄が置かれている。
襖を開けると壁際にクローゼットとミニキッチン。
クローゼットの中にはハンガーが6本と、ちゃんちゃんこと金庫。
浴衣とは別に作務衣と足袋も用意されていて、これが楽でなかなか良かった。
普通は浴衣しか置いてない宿が多いけど作務衣の方がパジャマ感覚でくつろげる。
ミニキッチンは小さなシンクに浄水器のみだけどポットの水をを入れたり
飲みかけのお茶を捨てるにもとても便利。
シンクの上にお抹茶をたてるセットと加湿器。
茶筅でお抹茶をたてて飲むのも粋な演出だし、暖房で渇く不快な喉や鼻に加湿器もうれしい。
キッチン下にはミニ冷蔵庫。冷蔵庫の中にはタダで飲めるミネラルウォーターと烏龍茶。
この飲み物のサービスもうれしい。
が、残念なのはジュースやビールが入っていないこと。
自動販売機に自分で買いに行くという割り切ったシステムらしいけど、有料でも
ビールやジュースは入れておいて欲しいなと思った。
ジュースやビールが冷蔵庫に入れていないからか?グラスも無い。
ビールやジュースはやっぱりグラスで飲みたいからグラスは置いてくれるとありがたいなと思う。
キッチンの向かいはベッドスペース。
1段上がったフローリングには和風のローベッド。
ふかふかのふとん。
ベッドの頭の上は棚。
おしゃれな目覚まし時計も置かれていた。
休みたい時にいつでも横になれて布団の上げ下げで人が入って来ないのはとてもいい。
ベッドスペースとキッチンの奥は和室スペース。
真ん中にはテーブルと座布団。
中央のテーブルの前には28か32?インチの大きめの液晶テレビ。
キッチン横にポットとお茶うけと緑茶と湯飲み茶碗、これがすごくかわいい。
部屋の隅には姿見。
その前には部屋の外の温泉へ行く為のタオルが入った手かご、これも便利でかわいい。
小物の1つ1つが吟味され、女性客を意識した演出がされていてて好感がもてる。
和室の隣はパントリー、引き出しの付いた小物入れの上には香りが良い石けん。
引き出しの中にはヘアゴムとコットンと綿棒、ブラシ、ヘアーキャップと歯ブラシ。
パントリーの隅にはドライヤー、下には部屋で使うバスタオルとハンドタオル。
タオルが部屋と部屋の外の温泉と別に用意されているのもうれしいこと。
パントリーの奥はサッシを挟んで半畳ほどのシャワーブース。
シャワーブースにはボディーソープやシャンプー&リンス。
またサッシを挟んで半露天風呂のあるベランダへと続く。
ベランダのデッキスペースには木の椅子と灯りが内蔵された小さなテーブル。
ベランダの隅には少しだけど赤い実をつけたセンリョウなどの緑が植えられた鉢。
ベランダの手摺りには小鳥のえさ箱もつけられている。(えさは置いてない)
その横が部屋専用の半露天風呂。半露天風呂は温泉ではないけど
真新しいヒノキの香りがとてもいいにおいで気持ちいい。
外からは見えないようにすだれで目隠し。
外の景色を満喫とまではいかないけどこれはこれでなかなか良かった。
今度は部屋の外。
大湯屋と名づけられた大きい温泉や貸切露天風呂に続くまでのアプローチも風情がある。
大湯屋も貸切風呂も真新しいのに少し灯りを押さえレトロな雰囲気を醸し出している。
温泉は無色透明でさらり(単純硫黄泉と単純泉の2種類)。
大量に掛け流される湯がとても気持ちがいい。(加水濾過あり)
露天風呂に植えられたばかりの木々ももっと育って葉が繁ってくると
なじんでいい感じになりそうだ。
3つある貸切露天風呂(満天、観月、花霞)もそれぞれ趣が違い楽しい。
個人的には四角いヒノキ風呂に老木から温泉が掛け流される”観月”が一番良かった。
無料で入れる岩盤浴があるが予約制。
電話をしたがいっぱいだったのでチェックインしたら早めに予約した方がいいようだ、残念!
有料のエステ(アロマ・手もみ・タイ古式等)もあるが、部屋の外の温泉が
とても気持ちが良いので十分満足できた。
食事は和食を選択。季節によりメニューは変わるようだが、参考までに書くと
前菜とお造り、ふぐちりがメインでふぐの唐揚げや煮こごりもついた。
途中途中に豆腐料理もふんだんに出てきて全体的にヘルシー。
最後は雑炊にフルーツ(苺と柿)と水菓子(マンゴープリン豆乳アイス添え)
どれもおいしいが量が多い。胃袋を考えて少し残すくらいに食べるとちょうどいいかも。
ふぐの唐揚げは味が薄いのと天ぷらのようでイメージが違った。
もう少しカラッと揚げて欲しかった。
夜10時から夜鳴きそばを無料で食べられるようだったがおなかがいっぱいで
食べられなかったのが残念。
朝食はあじの干物や煮物、蒸し物、きんぴらやかまぼこ、塩辛、お味噌汁などの他に
お好みで雑穀米のおかゆ、地鶏卵や納豆もあり、とてもおいしかった。
外見は大規模マンションの様な造りだが、中は良く考えて設計されている。
思ったよりも静かだし、雰囲気もいい。
部屋も新しいし、きれい。食事もまぁまぁおいしいと思う。
必要最小限の割り切ったサービスに抵抗が無い人には箱根という場所柄や価格を考えれば
十分満足がいく宿に間違いない。
管理人もまた行きたいと思う宿であった。

以下は宿泊の際に撮った写真です。クリックで大きいサイズで見れます、参考にどうぞ!

雪月花エントランスまでのアプローチと浴衣処(小鈴屋)
雪月花 入口 箱根強羅温泉 季の湯 雪月花の入口 雪月花の宿泊者が自由に選べる浴衣
箱根強羅温泉 季の湯 雪月花の部屋の様子と部屋専用の半露天風呂
箱根強羅温泉 季の湯 雪月花の部屋の様子 箱根強羅温泉 季の湯 雪月花の部屋の様子2 部屋付きの半露天風呂(ヒノキ)
手かごと浴衣、作務衣、大露天風呂や貸切露天風呂までの通路
タオルの入ったかごと選んだ浴衣 浴衣とは別に部屋に用意されている作務衣 大露天風呂や貸切露天風呂までの通路
貸切露天風呂”満天”と”観月”と朝食の様子
貸切露天風呂(満天) 貸切露天風呂のひとつ(観月) 朝食の様子
夕食の様子(和食)
夕食の様子(和食) 夕食の様子2(和食) 夕食の様子3(和食)

大浴場の大湯屋は残念ながら撮影できませんでした。あしからず。(ペコリ)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]