忍者ブログ
クチコミ高評価の良質な宿泊施設を紹介しています。
プロフィール
HN:
あおぞら
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な宿やとっておきの宿を探すのが大好き!
ほとんど趣味です(笑)
良いと思った所は色々なサイトを訪れクチコミを読みます。
口コミ評価が高い宿に限定し、更に管理人の主観で泊まってみたい、または泊まって良かった宿を紹介していきます。
またどちらかと言えば大人のカップル向けの宿が中心です。

このサイトで少しでも宿探しの手間が楽になればと思っています。

(http://akogareyado.blog.shinobi.jp/)
宿泊予約ができるサイト
大手ポータルサイトが運営。
数社の旅行会社から目的地や
日付・予算に合わせて検索ができる。
各社のプラン比較もできて便利。


ご存知有名な旅行雑誌のネット版。
価格と目的に応じた豊富な宿の
検索ができる。
プランも多く、口コミも必見。



レアな隠れ家宿が豊富。
上質な宿が多く公式サイト以外で
こちらからしか予約できない宿も
多数存在する。


言わずと知れた老舗旅行代理店。
質も量も言うこと無し。
満足度順の検索もうれしい!


カカクコム運営、部屋タイプや 部屋のこだわり、プラン等目的に
沿った検索ができる。
特に直前予約の割引率が高く、
急な旅行や出張、当日のデート等、 高級ホテルに破格で宿泊できるかも?
是非覚えておきたい予約サイトです。



ピクニックアイテム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
宿泊体験記
実際宿泊した宿の日記です。


八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

美ヶ原 王ヶ頭ホテル

福地温泉 湯元長座

ホテル立山

プライベートホテル&スパレストラン森羅

ホテルグリーンプラザ箱根

湯の川プリンスホテル渚亭

箱根強羅温泉 季の湯 雪月花

浦安ブライトンホテル

下田大和館

羽田エクセルホテル東急

管理人にとって地理的な条件や
コスト面、食事、サービス等で
まあ満足できたと思う宿を掲載
しています。
宿泊してもなんとなく総合的に
納得ができなかった宿の掲載は
していません。
また未宿泊の宿でこのブログで
紹介していたとしても後に
宿泊してみて納得できない宿は
削除も考えています。
掲載については極力失敗の少ない
ということにこだわりたいと
考えています。


フリーエリア




ブログ内検索
バーコード
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。

[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本百名山のひとつである美ヶ原高原の頂上に建つホテル、王ヶ頭ホテル。
八ヶ岳中信高原国定公園の中にある絶景ホテルです。
大きな窓から見える景色はそれはそれは美しい山岳風景。
早朝は雲海の幻想的風景、昼は北アルプスや乗鞍岳をはじめとする
360°山景色の大パノラマ。
夕方は茜色に染まる空と美しい夕日。
夜は暗闇に輝く満点の星。
春~夏にかけては珍しい高山植物が花を咲かせるし、
秋には染まりゆく紅葉が。
冬には真っ青の青空と一面の銀世界のコントラスト。
木々につく樹氷を見ることができます。
時間の経過ごとに移り変わる空と山の景色は感動ものですよ。
景色だけでなく、地の食材で作られたお料理も体にやさしくて
とてもおいしいものでした。
展望風呂から見る景色も素晴らしいし、スライド映写会や
季節により催される星空と夜景のつどいなどのイベントも楽しいです。
そして、なんと言ってもスタッフ1人1人の気配りと笑顔が印象的な
あたたかさを感じるホテルです。
天気の良い日に一度訪れてみませんか?
きっと感動されるに違いありませんから。


以下は実際にホテルに宿泊した際の写真です。
写真をクリックすると大きなサイズでご覧になれます。
お部屋は南館の和洋室です。(お部屋により景観が違います)
食事は季節等により変わると思いますので参考にどうぞ。


左からホテル外観、 南館和洋室の和室部分(2枚とも)
王ケ頭ホテル外観 王ヶ頭ホテル 南館和洋室 王ヶ頭ホテル 南館和洋室2
お部屋は一般的なホテルよりも広くて窓が大きいです。
南館のお部屋はお部屋に居ても素晴らしい山の景色が望めます。

南館和洋室の部屋の洋室部分、南側の部屋から見える景色、夕食の様子
王ヶ頭ホテル 南館和洋室3 王ヶ頭ホテル南館から見える山岳風景 王ヶ頭ホテル ある日の夕食1
宿泊が春だったので前菜は山菜が主体でとてもヘルシー&おいしい。

王ヶ頭ホテル夕食の様子(3枚とも)
王ヶ頭ホテル ある日の夕食2 王ヶ頭ホテル ある日の夕食3 王ヶ頭ホテル ある日の夕食4
特に宿の敷地内で獲れたいう岩魚の塩焼きが美味。
信州牛のステーキも美味しかった~!

王ヶ頭ホテル夕食の様子(3枚とも)
王ヶ頭ホテル ある日の夕食5 王ヶ頭ホテル ある日の夕食6 王ヶ頭ホテル ある日の夕食7
豆乳豆腐、山菜とタケノコの炊き込みごはん、お味噌におしんこ。
写真には写ってないけど山菜の天ぷらもあったよ~。
〆にデザートでおなかいっぱい。
全体的にヘルシーでとってもグ~っ!

王ヶ頭ホテル朝食(2枚)、ホテル専用除雪車
王ヶ頭ホテル ある日の朝食1 王ケ頭ホテル 朝食2 王ヶ頭ホテルの除雪車 
朝食の〆ヨーグルトとコーヒー&デザートをいただいてごちそうさま。
朝食も和食中心でおいしかったです。

王ヶ頭ホテルの美ヶ原山頂 王ヶ頭、ホテル前から見える北アルプス連峰(2枚とも)
王ヶ頭ホテルの美ヶ原山頂 王ヶ頭 王ヶ頭ホテルのまん前から見える北アルプス連峰 北アルプス(山岳風景)
ホテルの周りは360°どこを見ても素晴らしい山の景色が広がっています。
この山の景色は必見です。
一度見たら忘れられません。



王ヶ頭ホテル
長野県松本市入山辺美ヶ原王ヶ頭
TEL0263-31-2751
http://www.ougatou.jp/






王ケ頭ホテルの予約ページへ(じゃらん)

※ネット上で予約がいっぱいでも空きがあるかもしれないので
ホテルに直接問い合わせてみることをおすすめします。
ホテルは八ヶ岳中信高原国定公園内にあり、一般車両は入れません。
車で行く際はホテルのHPを必ずご確認ください。
電車で行く場合はあらかじめ予約を入れると松本駅より無料送迎が
あります。バスでは行けませんのでご注意ください。
詳しくはホテルに直接お問い合わせください。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]