忍者ブログ
クチコミ高評価の良質な宿泊施設を紹介しています。
プロフィール
HN:
あおぞら
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な宿やとっておきの宿を探すのが大好き!
ほとんど趣味です(笑)
良いと思った所は色々なサイトを訪れクチコミを読みます。
口コミ評価が高い宿に限定し、更に管理人の主観で泊まってみたい、または泊まって良かった宿を紹介していきます。
またどちらかと言えば大人のカップル向けの宿が中心です。

このサイトで少しでも宿探しの手間が楽になればと思っています。

(http://akogareyado.blog.shinobi.jp/)
宿泊予約ができるサイト
大手ポータルサイトが運営。
数社の旅行会社から目的地や
日付・予算に合わせて検索ができる。
各社のプラン比較もできて便利。


ご存知有名な旅行雑誌のネット版。
価格と目的に応じた豊富な宿の
検索ができる。
プランも多く、口コミも必見。



レアな隠れ家宿が豊富。
上質な宿が多く公式サイト以外で
こちらからしか予約できない宿も
多数存在する。


言わずと知れた老舗旅行代理店。
質も量も言うこと無し。
満足度順の検索もうれしい!


カカクコム運営、部屋タイプや 部屋のこだわり、プラン等目的に
沿った検索ができる。
特に直前予約の割引率が高く、
急な旅行や出張、当日のデート等、 高級ホテルに破格で宿泊できるかも?
是非覚えておきたい予約サイトです。



ピクニックアイテム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
宿泊体験記
実際宿泊した宿の日記です。


八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

美ヶ原 王ヶ頭ホテル

福地温泉 湯元長座

ホテル立山

プライベートホテル&スパレストラン森羅

ホテルグリーンプラザ箱根

湯の川プリンスホテル渚亭

箱根強羅温泉 季の湯 雪月花

浦安ブライトンホテル

下田大和館

羽田エクセルホテル東急

管理人にとって地理的な条件や
コスト面、食事、サービス等で
まあ満足できたと思う宿を掲載
しています。
宿泊してもなんとなく総合的に
納得ができなかった宿の掲載は
していません。
また未宿泊の宿でこのブログで
紹介していたとしても後に
宿泊してみて納得できない宿は
削除も考えています。
掲載については極力失敗の少ない
ということにこだわりたいと
考えています。


フリーエリア




ブログ内検索
バーコード
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。

[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆中、ダンナの実家鹿児島に行くはずだったが、仕事になってしまい、
通常通りの土日だけの休みになってしまった管理人。
結局、ダンナだけが鹿児島に行くことになり、早朝の飛行機を予約していたダンナの為、
羽田空港付近のホテルをいろいろ検索した結果、決めたのが羽田エクセルホテル東急。
鹿児島には行けない管理人も早朝の見送りの為、一緒に宿泊。
このホテルの最大の魅力は第2旅客ターミナル2Fロビーに直結しているということ。
フライヤーズ・テーブルというレストラン前の自動ドアの向こう側がそのまま羽田空港の
第2旅客ターミナルという絶好の立地条件。
その上、その自動ドアの脇(ホテル内)にはJALとANAの自動チェックイン機までもが
設置されているから搭乗前30分ぐらい前までゆっくりホテルに滞在していられる。
空港直結だから、滑走路側の部屋を予約すれば(個人的には4Fより上の部屋はおすすめ)
部屋の窓から飛行機を目の前で見られるという利点もある。
言うまでもなく、早朝や深夜の便の利用者には最適なホテルだが、飛行機好きにも
ワクワクするようなホテルです。
ちなみに今回、管理人たちが利用したプランはバリューディナープランという
朝夕食事つきのプラン。(こちらのプランは2名からのようです)
仕事を終えて何も食べずに空港に向かい、ホテルに到着したのがPM9:30頃。
レストランの営業時間が朝5:30~深夜0時までというのも空港に隣接するホテルならではの
うれしいサービスだった。
お陰で食いっぱぐれることなく、それどころか豪華なディナー付きのプランには大満足。
深夜の誰もいない空港ロビーも不思議な光景だったし、朝日に光る東京湾と飛行機も
また格別でした。
空港に隣接しているのに、飛行機のエンジン音などもほとんど聞こえませんでした。
今回管理人は鹿児島への旅には行けなかったけど、飛行機を見ながらのちょっと変わった
デートを楽しんじゃいました。
ダンナもなかなか良かったって。
羽田空港を利用する方、飛行機好きな方、一度宿泊してみてはいかが?

※以下の写真は宿泊した際に撮影したものです。クリックで大きいサイズになります。


左下からエントランス、滑走路側5Fスーペリアツインの部屋の様子
羽田エクセルホテル東急のエントランス 羽田エクセルホテル東急 滑走路側5Fスーペリアツインの部屋の様子 羽田エクセルホテル東急 滑走路側5Fスーペリアツインの部屋の様子2
下の写真左からユニットバスの様子、ユニットバス内の様子(アメニティ他)、
スーペリアツイン(滑走路側5F)の部屋から見る深夜の羽田空港の景色
羽田エクセルホテル東急 滑走路側5Fスーペリアツイン ユニットバスの様子 羽田エクセルホテル東急 滑走路側5Fスーペリアツイン ユニットバス内の様子(アメニティ他) 羽田エクセルホテル東急 スーペリアツイン(滑走路側5F)の部屋から羽田空港の景色
下の写真はバリューディナープランの様子(月により変わるようです)

左から2人そろってチョイスしたディナー ボヤージュコースの前菜
(江戸っ子(お造り盛り合わせ))、
管理人のチョイスしたディナー ボヤージュコースのスープまたは蒸し物
(干し帆立貝とにらと海老のリゾット)
ダンナがチョイスしたディナー ボヤージュコースのスープまたは蒸し物
(で鱧湯葉と冬瓜の蒸し物)
ディナー ボヤージュコースの前菜(江戸っ子(お造り盛り合わせ))  ディナー ボヤージュコースのスープまたは蒸し物(干し帆立貝とにらと海老のリゾット) ディナー ボヤージュコースのスープまたは蒸し物(鱧湯葉と冬瓜の蒸し物)
下の写真の左から2人そろってチョイスしたディナー ボヤージュコースのお魚
(天婦羅盛り合わせ)
ダンナのチョイスしたディナー ボヤージュコースのメインディッシュ&サラダ
(鹿児島黒豚と国産牛の味噌漬け)
管理人チョイスディナー ボヤージュコースのメインディッシュ&サラダ
(チョイスでミニいくら&うに丼と握り寿司)
ディナー ボヤージュコースのお魚(チョイスで天婦羅盛り合わせ) ディナー ボヤージュコースのメインディッシュ&サラダ(チョイスで鹿児島黒豚と国産牛の味噌漬け) ディナー ボヤージュコースのメインディッシュ&サラダ(チョイスでミニいくら&うに丼と握り寿司)
下の写真、左からディナー ボヤージュコースのシャフのおすすめデザートとコーヒー
滑走路側5Fスーペリアツインの部屋から見た深夜の第2旅客ターミナルの様子
早朝の羽田空港
ディナー ボヤージュコースのシャフのおすすめデザートとコーヒー 深夜の羽田第2ターミナル 羽田エクセルホテル東急 滑走路側5Fスーペリアツインの部屋から見る早朝の羽田空港
下の写真は朝食バイキングの様子
写真の左からご飯好きのダンナは和食を中心にバイキングをチョイス
管理人は朝はパン派、洋食を中心にお皿にチョイス。
ダンナを見送った後に部屋に戻り撮影した空港の様子
羽田エクセルホテル東急 朝食バイキングの様子その1 羽田エクセルホテル東急の朝食バイキングの様子その2 羽田エクセルホテル東急 滑走路側5Fスーペリアツインの部屋から見る羽田空港(チェックアウト前)
窓から見る羽田空港(チェックアウト前)
羽田エクセルホテル東急 滑走路側5Fスーペリアツインの部屋から見る羽田空港(チェックアウト前)その2 羽田エクセルホテル東急 滑走路側5Fスーペリアツインの部屋から見る羽田空港(チェックアウト前)その3
今回は2食付きで滑走路側の飛行機を間近で見られるバリューディナープランでした。
お食事のコースメニューは時季により変わるようですので参考にどうそ。
プランもイロイロがあるようなのでお好みでどうそ。



羽田エクセルホテル東急
東京都大田区羽田空港3-4-2
TEL 03-5756-6000
http://www.haneda-e.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html




羽田エクセルホテル東急 予約


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]